2009年02月22日

必見 「こじら」スケール現る

必見 「こじら」スケール現る



これ何にみえますか?

樹の精さんの所で、初めて見た時、くじらみたいだと思いながら、手に取って見ると

なんと、なんと、スケールなんです。

必見 「こじら」スケール現る



ビーバーは一目ぼれ、私の家は大工さん、早速お買い上げ

製品の名前「こじら」だって、、  くじらのこどもかな、、

棟梁(主人)に見せたら   よく考えたな~   木の感触もいいな~

お客さんとの、打ち合わせに持って行くのにいいな~  と 言いながら棟梁のものになってしまった(;_;)

必見 「こじら」スケール現る



「こじら」さんは一般の家庭でも、身近な所に置物として飾っておけば、必要な時物差しなど探さなくても

すぐ対応できる便利さもあると思うよ

昨年建築士全国大会が、徳島で開催された時、樹の精さんが出品された、「こじら」 人気があったね

「こじら」についての、問い合わせは 「樹の森」さんへ

 


タグ :大工道具

同じカテゴリー(大工仕事)の記事画像
すごいよ~伊万里中学生の作品
同じカテゴリー(大工仕事)の記事
 すごいよ~伊万里中学生の作品 (2009-03-03 16:02)

Posted by ビーバー  at 21:40 │Comments(10)大工仕事

この記事へのコメント
はじめまして


私はこじらくんをいつもバッグに入れています。
「これ、あそこの棚に入るかな?こっちは?」と思ったときにすぐに取り出して計ります。

もちろんサイズが書いてあるけど、自分で計った方が安心だし(^^)
軽いしおしゃれでかわいい(^^)
私もとっても気に入っていますよー。
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2009年02月22日 22:57
「こじら」をお買い上げいただき、ありがとうございます。
ビーバーさんの言うとおり、コジラは「子供のクジラ」なので
コジラという名前になりました。
樹の精さんは「なんか~ゴジラみたいやね~」と最初は引いてましたが
産みの親の一人として、コジラをこれからもよろしくです。
Posted by 東京ボーイ at 2009年02月23日 07:46
田舎の便りさん

はじめまして

こじらをバックに持ち歩く、いいですね

ありがとうございます  私もまねしようかな~(^_-)-☆


東京ボーイさん

産みの親なんですね こじらに対しての親しみが

倍増します~(^_^)
Posted by ビーバー at 2009年02月23日 13:41
ビーバーさん 「コジラ」のお買い上げ有難うございます
大変長らくお待たせしまして・・・(^_^;)

そう! コジラのお父さん?は 東京ボーイさんです
田舎の便りさんやビーバーハウスの棟梁に
可愛がられて・・・コジラは幸せモンです(:_;)

一昨日は 沖縄へも3頭 旅立ちましたよ
沖縄のビーチで泳いでいるかな~
Posted by 樹の精 at 2009年02月24日 09:29
樹の精さん

沖縄へ良かったですね。

伊万里湾にも、何頭でも泳ぐといいですね。
Posted by ビーバー at 2009年02月24日 10:27
コジラ君 かわいいですよね~~

プレゼントに最適です***
Posted by 美由 at 2009年02月24日 18:08
美由さん

かわいいでしょ

私、持ち歩きしようかな~とおもっています。

サテライトスタジオで、美由さんの猫のお皿で

ケーキたべましたよ
Posted by ビーバー at 2009年02月25日 08:59
ビーバーさん 

私も注文しながら そのまんまになってる~!

早く 会いにいかないと
コジラ君に愛想を尽かれるかも~!!

私もバッグ派になりそう。
持ち歩いて、あちこち測りまくろうかなあ!!
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年02月26日 10:44
皆さん一緒に計りまくりましょう~^^
Posted by 田舎の便り at 2009年02月27日 00:55
心にっこりさん

あなたも、お買い上げください。

バック仲間になりましよう
Posted by ビーバービーバー at 2009年03月03日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。